名古屋市緑区|パーソナルトレーニングジム「THE GYM(ザ・ジム)」|ダイエット

電話番号052-846-7220
メニュー

ブログ

2020/03/04

【PFCバランス】

みなさんこんにちは
THEGYMの神谷です(^^)/

コロナウイルス関連の誤報があり
お店からトイレットペーパーまでも品切れになってしまいましたね、、

人間の心理なのかなんなのか
誤報と知りながらも必要以上に買いだめをしている方もいるみたいで正直困っております(笑)

なんせ自宅のトイレットペーパーがなくなってしまいましたから(-_-)

ということで今回は三大栄養素どれくらい摂れば良いのか?
やっていきます!

まず題名にもありますPFCバランスについてですが
P=Protein⇒たんぱく質
F=Fat⇒脂質
C=Carbohydrate⇒炭水化物
となっており、それぞれどれくらいの割合を占めるかを示した比率のことです!


厚生労働省では生活習慣病の予防・改善の指標となる
目標量を、以下の通りに提示しています!(^^)!
・P:13~20%
・F:20~30%(飽和脂肪酸は7%以下とする)
・C:50~65%

ふむふむって感じですね(笑)

これはあくまでも生活習慣病予防のための数値なので
ダイエットや筋肥大させたい方は割合を変える必要があるので注意!

 

続きが気になると思いますが

今日はここまでにします!

次回は自分が摂るべきカロリーはどれくらいなのか?
やっていきます!

しっかり手洗いうがいを徹底してコロナに負けずに頑張りましょう!

 

 

 

では!

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031