名古屋市緑区|パーソナルトレーニングジム「THE GYM(ザ・ジム)」|ダイエット

電話番号052-846-7220
メニュー

ブログ

2020/01/24

【揃っています!】

こんにちはTHEGYMの神谷です(^^)/

パーソナルジムってどんな場所?雰囲気?などなど
初めての方からするとイメージできないですよね。

でもやっぱり入りにくいっていうのは皆さん感じていると思うので
THEGYMがどんなところか改めてお伝えします!

 

『今まで運動してこなかった』『自分にできるか不安』『食事制限したりでキツそう』………

大丈夫です!!

THEGYMではばりばり運動している方はもちろん、初心者の方も大歓迎しています!
というか現在通っている方のほとんどは今まで運動してこなかったと仰っております(^^)!

コンセプトとして、まずは楽しくトレーニングをしてもらうこと

これを意識しているので安心してください!
マシンなどもパーソナルジムとしては多く揃えています!

マシンの数が多いので飽きずにトレーニングできます!!

 

大事なのは今の自分を少しでも変えたい!と思って行動する事だと思います。

ネットで調べたり、通りがかったり、広告見つけたり
タイミングはそれぞれですが、その後に問い合わせをして、体験セッションの予約をする
ことができれば今までの自分とはおさらばできます!笑

 

一緒に頑張りましょう(^^♪
お待ちしております!

2020/01/19

【脚のトレーニング】

 

こんにちは!
THEGYMスタッフの神谷です(^^)/

『鍛えても服を着たら脚の筋肉なんて目立たないでしょ』

こう言われる事はよくあります。

この寒い時期なんて特にそう思うかもしれません(-_-)

 

しかし!!

脚のトレーニング、実はかなり重要なんです!!
メリットをまとめてみました!


メリット①
基礎代謝アップ

脚の筋肉というのは体の筋肉の70%を占めています。
筋肉量をもっともアップさせやすい部位のため上半身を鍛えるよりも効率が良いでしょう。

基礎代謝量がアップすると「太りにくい体」へとなってきます。
そのため好きなものを食べれますし、変に食事制限をする必要もありません。
脚を鍛えるというのは、このようにダイエット効果もあります!

メリット②
他の種目を安定して行える

上半身を鍛える場合にも脚の筋肉は使っているため
脚を鍛えることでブレなくなり、狙った部位を鍛えることができます。

メリット③
ヒップアップも期待できる

脚を鍛える際にお尻の筋肉も使うことがあるため
引き締まったラインを作るとともに張りのあるお尻も手に入れることができます(^^)

 

THEGYMでは脚を鍛えるマシーンのご用意もありますので
初心者の方でも簡単に鍛えることができます!
是非試してみてください!!

2020/01/15

【SNSスタート!】

 

THEGYMスタッフの神谷です(^^)/

ここ最近一気に寒くなってきましたね。
体調管理をしっかりして風邪引かないようにしましょう!

 

さて今回は題名の通りですが
ようやくSNSを開設致しました!!👏

 

 

Instagramでございます。

https://www.instagram.com/thegym_fitness/

少しずつ投稿します!
また、お得なキャンペーンも今後は出していこうと計画しております🤫
みなさん是非フォローよろしくお願いいたします!

告知終了!笑

 

ではまた(^^)/

2020/01/14

ロングトライアルマラソン女子30K 愛知池

女性トレーナーのManamiです。

 

先日の日曜、愛知池で行われた30k走のイベントにペーサーのボランティアとして参加してきました。

名古屋ウィメンズに向けた練習もかねた大会です。というわけで名前の通り女子のばかりの大会。今年はパートナー枠として、男性の参加もOKになったようです。夫婦やカップルや親子などなど仲良く~という目論見らしいです。素敵ですね。

 

私は6分30秒のペーサーです。

6分半といえば、フルマラソンで4時間半を目指すくらいのペース。

普段やらないペースなので、不安もいっぱいでしたが、しっかりと役割をこなさなければ!と必死で同じペースをきざみました。手元の時計を頻繁にチェックしながら。。。

 

詳しい様子はエルムランニングクラブのブログでも書いてますので、ぜひご覧ください。

 

マラソンはダイエットにも効果絶大です!筋肉はつかないけど、脂肪燃焼効果ありますし、何より消費エネルギーをかせぐことができます。それだけでなく、いろいろな人と出会ったりと人生が豊かになります!老若男女関係なく始められます!いいこと尽くし。マラソンなんて、学生時代に嫌な思い出しかない!と、毛嫌いする方も多いですが、学生時代は無理やり走らされていたから、いやな思い出となってしまっているのです。

今なら、誰も無理なペースで走れなんて言いません。自分が楽しいと思うペースで走ればいいんです。

マラソンに興味がある方はぜひ気軽にお問い合わせください。

 

2020/01/11

【腹筋を鍛える】

こんにちは
THEGYMスタッフの神谷です(^^)/

最近腹筋のトレーニングにはまっております笑

今回は腹筋を鍛えたらどんなメリットがあるのか
簡単に紹介していこうと思います!

メリット①姿勢が良くなる

これは嬉しい効果ですよね♪

背筋を伸ばした状態をキープするには腹筋が必要になります。
腹筋が弱いと背中を反らせ、無理な体勢を取ることで腰が痛くなったり、すぐに猫背にもどったりしてしまいます。
そのため筋肉をしっかり鍛えていると無理な力を入れずに、綺麗な姿勢をキープできるようになります!
また、女性にとってはバストアップ効果も期待できます。

 


メリット②冷え症の改善

腹筋がしっかりと鍛えらえると骨盤がゆがみにくくなり、下半身の血の流れが良くなります。
血流と代謝の両方の機能がアップするので、女性の悩みである冷えに対処することもできます!

 

 

 

 

まだまだメリットはありますがここまでにします(笑)
気になる方はトレーニングの際にお伝えしますね!

楽しくトレーニングができるように様々な種目をご用意しています。
お正月にたくさん食べた分頑張っていきましょう(^^)お待ちしております!

2020/01/06

矢作川マラソン

女性トレーナーのManamiです。

 

1月3日に参加した矢作川マラソン。

毎年恒例で参加している大会です。

 

10kmとハーフマラソンの部がありますが、私は毎年10kmの部で参加。

箱根駅伝も気になりますが。。。

 

堤防や田んぼ道を走るので、毎年風が強いのがネックの大会です。が、今年はなんとほぼ無風。そして気温も高め。余裕で半袖。

 

大会の中身についてはELMランニングクラブのブログをご覧ください。

 

ちなみに結果は2位!しかも1秒差。こういう負け方、昔から多いんだよなぁ。。。なんかあと一歩頑張れない私。。。

とはいえ、自己ベスト更新。しかも30秒ほど。かなり大幅更新になりました。なんなら去年より2分近く縮めましたよ~!

ここにきて、記録更新!伸び悩んだ2年間だったので、かなりうれしいです!

2020/01/04

あけましておめでとうございます

女性トレーナーのManamiです。

 

本日、2020年初仕事です。

年末年始でなまったからだをしっかりと動かしていきましょう。

 

私は年末年始もなまけることなく動きまくっていました。

年末には友達と旅行。いっぱい歩きました。

大晦日には30km走をしました。家までコストコまで走りましたよ~。

元旦も5kmほど軽く歩き。。。

2日は大阪へ行き、またまたたくさん歩きました。

3日は毎年恒例、矢作川マラソンに出場。10km走りました。結果は惜しくも2位。1位と1秒差で負けるという何とも悔しい結果。でも、自己ベスト更新できたので、いい幕開けだったってことにしておきます。前向き!!

いっぱい飲んだり食べていますが、これだけ動いているので、体重も増えず!

 

今日は朝ランもスタートしました。

 

それでは今年もよろしくお願いいたします。

 

 

2019/12/28

【基礎代謝を上げて痩せやすい身体にする】

 

こんにちは!
THE GYMスタッフの神谷です(^^)/

10代~20代の頃は何もしなくてもそこまで太ったりしなかった。
ダイエットしても簡単に痩せるといった経験をされた方も多いはず!
それは基礎代謝が高く痩せやすい身体だったということです。

加齢やカロリー制限のダイエットの繰り返しで筋肉量が落ち
基礎代謝が低い状態になっているとどんどん痩せにくくなってしまいます。

今回は基礎代謝を上げるにはどうするべきかご紹介していきます。

・筋量を増やす
『筋肉をつけたくない!』『筋肉つけずに痩せたい!』こういったお話良く聞きます笑
しかし筋肉の発達に必要なテストステロンと言われるホルモンは女性の場合、男性の10分の1ほどしかでません。
かなり気合を入れて筋肥大させない限りムキムキにならないのでご安心ください!(^^)!
適度にトレーニングをして痩せやすい身体にしていきましょう!

・たんぱく質を摂取する
筋量を増やすためにたんぱく質を積極的に摂るのがポイントです!
大豆製品や卵、お肉やお魚に豊富に含まれています。
野菜だけを食べていると基礎代謝が下がってしまうので要注意!!

・ビタミンB群を摂取する
ビタミンB群は糖質や脂質の分解、代謝を助けるほか
新陳代謝を促進させるのでニキビなどの肌荒れにも効果があります!

・内臓を温める
内臓の温度が1℃上がると、免疫力が約30%、基礎代謝は約10~12%上がると言われています。
そのためにおすすめなのが、白湯を飲むことです!
白湯はカロリーゼロなのでダイエットをされている方も抵抗なく飲めますね(^^)/

いきなり楽して痩せるのはなかなか難しいので
少しずつ健康的に痩せやすい身体をつくっていきましょう!

 

 

2019/12/24

【お酒とケア】

こんにちは!!
THE GYMの神谷です(^^)/

今年も残すところあと1週間ですね!
この時期は忘年会やクリスマス、新年会などで何かとお酒を飲む機会が多くなると思います。
今回はお酒とケアについてまとめました!

肌の乾燥
皆さんはお酒を飲んだあとってなんだか肌が乾燥しませんか??
実はアルコールを分解する過程で水分を消費していまったり
利尿作用があるため脱水症状が進んでしまうのです!
体内の水分が失われれば、同時にお肌の潤いも奪われ、乾燥肌を招いてしまいます。
さらにこれが重なると、長年の乾燥ダメージでシワが多く目立ち年齢以上に老けて見られてしまうこともあります( ;∀;)

お肌への影響が少ないお酒は??
お肌に影響が少ないのは蒸留酒と言われています!
蒸留酒は不純物が取り除かれたアルコール度数の高い飲み物ですが
糖質もほとんど抜かれているためアルコールの分解も早く、お肌の負担も減るためおすすめです。

ちなみに蒸留酒はウイスキー、ブランデー、ウオッカ、ジン、テキーラ、焼酎などがあります!
※ジュースなどで割ると糖質が多くなってしまうのでメリットが少なくなってしまうので注意。

 

飲酒後のケア
その①水分補給
二日酔いで喉が渇くと冷たい水が欲しくなりますが冷たいままの水を飲むのなら
少し手間がかかるとしても、お湯を沸かして冷ました白湯のほうがおすすめです。
理由として、冷たい水は身体を冷やすだけでなく胃腸に負担をかける要因にもなり得るため
水分補給は常温以上の温かい飲み物、特にノンカロリーの白湯が身体を温める効果もあり適しているといった感じです!

その②保湿ケア
面倒だとは思いますがメイクは必ず落としてから就寝するようにしてくださいね!
そしてお酒を飲んだ後は水分が大量に失われているので、クレンジング、洗顔後は、しっかりと保湿ケアを行います。たっぷりの化粧水でお肌の水分補給をし乳液やクリームで蒸発を防ぎましょう!

まだまだ書ききれないくらいなので今日はここまで(笑)
年内は28日まで営業していますので是非トレーニング納めにいらしてください!

2019/12/17

初めまして!

 

 

手短に自己紹介をさせていただきます!

 

改めまして皆さんこんにちは!

とあるご縁があり12月16日より働かせていただくことになりました

1992年7月12日生まれ27歳、神奈川県出身の神谷航(かみやわたる)と申します。

 

スポーツ歴はサッカー3年、バスケ8年です!

基本的にスポーツは何でも好きです。

 

トレーニングをするようになったきっかけは

運動する機会が減ったある日の風呂上り、鏡に映った自分の姿を見て

格好悪い身体してるなーと思ったからです。

男としてやっぱりカッコよくありたい!そんな感じです笑

 

 

運動はもちろんお話する事も好きなので

お越しになった際は楽しんでトレーニングをしていただけるよう

精一杯頑張らせていただきます!(^^)!

 

不器用な自分ですがこれからどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

2019/12/10

袋井クラウンメロンマラソン

愛知駅伝の翌日、なんと私はフルマラソンを走ってきました。

 

静岡の袋井です。

 

とはいえ、本気で走るわけではなく、友達と楽しく走ろう!ってことでちょっぴり仮装もして参加。

 

前日は寒かったけど、この日はちょっとあたたかい。天気もよくて、富士山も見ることができました。

 

9時10分スタート。

走っていると、なんだか気分よくなっちゃって、予定していたペースよりもハイペースに。。。これが友達にはきつかったようでした。

とは、いえ途中のエイドでは、ゆっくり止まって、水を飲んだりエイドの給食を食べたり写真を撮ったり。ケーブルテレビのインタビューも受けました。

 

コースは噂通り、坂道多め。のぼったりくだったり。。。

 

そして、27km地点でついに友達脱落。先に行っていいよということで、別々に。

 

そこからは一人。すると目の前にうまい棒を着た仮装ランナーさん発見。

この人なら話しかけてもよさそう。と思ったので、話かけて、そこからおしゃべりラン。

 

そのランナーさん、サブ3ランナーさんでした。大会にも詳しくて、このペースでいけば入賞できるよ!と。

あら、入賞なんて全然考えてなかったのに、入賞できちゃうの?!まだ余力もあるし、こっからがんばりますか~。

と、一人ずつ女性を抜かしていくことに。

 

とはいえ、30kmすぎればやはりきつくなる。でも、頑張って足を前に進めました。

ラストのエイドもしっかり食べて、ボランティアスタッフの学生たちと交流。応援してくれる人たちにも手を振りつつ。。。

 

お、駅が見えてきた。あと少し。で、ラスト2km。鬼のような上り坂。。。

さすがに歩きたくなりました。

が、頑張って登り切り。。。そこからラストスパート!女性も視界に入り、抜かしてやる~!!と追い上げました。

 

で、結果3時間17分で部門3位!!やった~クラウンメロン、GET!

こんなに楽しんで、入賞もできて最高の気分です!!

 

写真つき、&もっと詳しいレース内容のブログはELMランニングクラブのブログで紹介しますので、興味がある方はそちらもご覧ください。

2019/12/10

愛知駅伝

トレーナーのManamiです。

 

先日の土曜日、モリコロパークで第14回愛知駅伝が開催されました。

 

私は、なにげに5年連続で知立代表として出場しております。

一般女子の部で走るので、大学生以上の女性が対象。年齢様々です。走る距離も3.2kmと少な目なので、大学生など20代の若者と競うのはなかなか厳しい。

 

とはいえ、私は全38チームの中で、11位でした。4人抜かして、知立チームに貢献することもでき自分なりのしっかり結果を残すことができたと思います。

 

今回の大会にはなんとあの神野大地選手も出場。プロの走りを目の前で見ることができ感動です。

神野大地選手は中学時代に、初めて愛知駅伝に出場しましたが、38チーム中33位だったとか。。。

それが、箱根駅伝で山の神といわれるまでに成長したんですね。ものすごい努力をしたんだと思います。

才能がないとかあきらめない気持ちは大切ですね。