名古屋市緑区|パーソナルトレーニングジム「THE GYM(ザ・ジム)」|ダイエット

電話番号052-846-7220
メニュー

ブログ

2020/07/06

【食事】

みなさんこんにちはTHEGYMです。

筋トレの前に何か食べていますか??

 

空腹状態で筋トレされている方って意外と多いのかなと思います。

空腹のままトレーニングをしても、体の栄養素が足りない状態なので筋肉の維持や修復に使われる栄養素が
運動するエネルギーに代用されてしまうため効率が悪くなります。

せっかく筋トレしているのにこれは非常にもったいないです( ;∀;)

そして筋トレ後もしっかりと食事はしてくださいね!

筋トレ前は筋トレ中にエネルギー不足にならないように。
筋トレ後は筋肉を修復させるために栄養が必要。

ということです!

どうせ時間を使うのであれば効率良くしていきましょうね(^^)/