名古屋市緑区|パーソナルトレーニングジム「THE GYM(ザ・ジム)」|ダイエット

電話番号052-846-7220
メニュー

ブログ

2020/02/21

マラソン大会、続々中止を発表

女性トレーナーのManamiです。

 

私の趣味であるマラソンは、今シーズン真っ最中なのですが、新型コロナの影響で、なんとマラソン大会の中止が相次いでおります。

状況的に致し方ないことと理解しつつも、受け入れがたいこの現実。

 

フルマラソンは一年に何度も走りません。この日のためにと、一年間練習を積み重ねてきた人がたくさんいます。私もその一人です。

私は、静岡マラソンんいスポットを当て、今年こそサブ3という目標で取り組んできました。確実に力がついてきている実感もあり、今年はこのまま行ける気がする。という自信もついてきていたところでの、この出来事。

来年も同じような調子でいける保証などどこにもなく、またこの努力をまた一年続けるのか。。。とかなり複雑な思いで一日過ごしました。溜息が止まらず、モチベーションも下がり。。。

いやいやでも、そんなこと言っていてもしょうがない。前を向こう!と気持ちを入れ替えました。今年じゃない。まだまだ努力し続けなさい。という、神様からの試練なのでしょう。やってやろうじゃないの!来年に向けて!

 

モチベーションが下がって、落ち込む方も多いかと思います。ただ、ウィメンズマラソンの発表した、オンラインマラソンはおもしろい試みですね。それぞれのタイミングで、フルマラソンの距離を走れば、ティファニーはもらえるそうです。

ただ、一人で、フルマラソンを走るのは簡単なことではないです。大会のあの雰囲気だからがんばれるってところはありますよね。

ということで、細々とでも、みんなで走る機会を設けれたらいいなと。何か企画をくわだてたい!とひそかに思っております。ランナーさんには笑顔でいてほしい!楽しく走り続けていきましょう。

 

 

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829