名古屋市緑区|パーソナルトレーニングジム「THE GYM(ザ・ジム)」|ダイエット

電話番号052-846-7220
メニュー

ブログ

2020/02/16

3週連続マラソン大会

女性トレーナーのManamiです。

 

趣味のマラソンを日々がんばっております。そちらの実績を見て、興味を持って問い合わせてくださる方もおり、うれしいです。私にできることがあれば対応させていただきますので、気軽にお問合せください。

マラソン、ランニング関係の詳しいブログはELMランニングクラブよりご確認ください。

 

とはいえ、こちらでも軽くご紹介。

 

1月末から2月初旬にかけて、3週連続、マラソン大会に参加しました。

1月26日 一色マラソン 10km 女子総合2位 高校生と張り合ってみましたが、負けました。。。

2月2日 地元知立にて 知立マラソン 5km 女子総合1位!男子と合わせても7位!男性と張り合ってみました!マラソンと言っても、こういう短めの中距離が私は割と好きです。

2月9日 刈谷にて かきつばたマラソン 10km 女子総合2位。大学生に完敗です。。。豊田マラソンでも全く追いつけなかった子でしたよ・・・。くやしいけど、記録はよかったので、よしとします。

 

この間に、誕生日を迎え年を重ねました。3●歳ですよ。。。でも、まだまだ高校生や大学生と戦える!男性とも張り合える!!今は楽しくて仕方ないです。

自分の記録がどこまで伸びるのか、楽しみです。

 

なんでそんなに速く走れるの?よく聞かれます。やっていること、なんでもお伝えします。でも、やっぱり人それぞれのやり方があると思うのです。いろいろな考え方を聞くことは大事だと思いますが、安易にまねをするのは危険です。自分に合ったやり方で、進んでいきましょう。

 

ただこれは誰にでも通ずると思いますが、体重は少ないほうが速く走れます。脚への負担も少ないので、けがのリスクも減ります。

体重を減らすには。。。食事と運動。結局これに尽きる。走るばかりでなく、筋トレも大事。結局ありきたりなことになってしまいますが。。。

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829