名古屋市緑区|パーソナルトレーニングジム「THE GYM(ザ・ジム)」|ダイエット

電話番号052-846-7220
メニュー

ブログ

2019/12/10

袋井クラウンメロンマラソン

愛知駅伝の翌日、なんと私はフルマラソンを走ってきました。

 

静岡の袋井です。

 

とはいえ、本気で走るわけではなく、友達と楽しく走ろう!ってことでちょっぴり仮装もして参加。

 

前日は寒かったけど、この日はちょっとあたたかい。天気もよくて、富士山も見ることができました。

 

9時10分スタート。

走っていると、なんだか気分よくなっちゃって、予定していたペースよりもハイペースに。。。これが友達にはきつかったようでした。

とは、いえ途中のエイドでは、ゆっくり止まって、水を飲んだりエイドの給食を食べたり写真を撮ったり。ケーブルテレビのインタビューも受けました。

 

コースは噂通り、坂道多め。のぼったりくだったり。。。

 

そして、27km地点でついに友達脱落。先に行っていいよということで、別々に。

 

そこからは一人。すると目の前にうまい棒を着た仮装ランナーさん発見。

この人なら話しかけてもよさそう。と思ったので、話かけて、そこからおしゃべりラン。

 

そのランナーさん、サブ3ランナーさんでした。大会にも詳しくて、このペースでいけば入賞できるよ!と。

あら、入賞なんて全然考えてなかったのに、入賞できちゃうの?!まだ余力もあるし、こっからがんばりますか~。

と、一人ずつ女性を抜かしていくことに。

 

とはいえ、30kmすぎればやはりきつくなる。でも、頑張って足を前に進めました。

ラストのエイドもしっかり食べて、ボランティアスタッフの学生たちと交流。応援してくれる人たちにも手を振りつつ。。。

 

お、駅が見えてきた。あと少し。で、ラスト2km。鬼のような上り坂。。。

さすがに歩きたくなりました。

が、頑張って登り切り。。。そこからラストスパート!女性も視界に入り、抜かしてやる~!!と追い上げました。

 

で、結果3時間17分で部門3位!!やった~クラウンメロン、GET!

こんなに楽しんで、入賞もできて最高の気分です!!

 

写真つき、&もっと詳しいレース内容のブログはELMランニングクラブのブログで紹介しますので、興味がある方はそちらもご覧ください。

2019/12/10

愛知駅伝

トレーナーのManamiです。

 

先日の土曜日、モリコロパークで第14回愛知駅伝が開催されました。

 

私は、なにげに5年連続で知立代表として出場しております。

一般女子の部で走るので、大学生以上の女性が対象。年齢様々です。走る距離も3.2kmと少な目なので、大学生など20代の若者と競うのはなかなか厳しい。

 

とはいえ、私は全38チームの中で、11位でした。4人抜かして、知立チームに貢献することもでき自分なりのしっかり結果を残すことができたと思います。

 

今回の大会にはなんとあの神野大地選手も出場。プロの走りを目の前で見ることができ感動です。

神野大地選手は中学時代に、初めて愛知駅伝に出場しましたが、38チーム中33位だったとか。。。

それが、箱根駅伝で山の神といわれるまでに成長したんですね。ものすごい努力をしたんだと思います。

才能がないとかあきらめない気持ちは大切ですね。