2020/04/14
【クレアチンについて】
みなさんこんにちはTHEGYMです!
今回はクレアチンについて
筋トレしている方ならクレアチンという名前は聞いたことあるかと思います!
実際どんなものなのか簡単にまとめていきます(^^)/
クレアチンとは
肝臓、腎臓、膵臓で合成されるアミノ酸の一種。
大部分がクレアチンリン酸として筋肉に存在していて
クレアチンリン酸は、筋肉が収縮する際にエネルギーとなるATP(アデノシン三リン酸)の再生に使用される。
無酸素運動などの強度の高いトレーニング時にも素早くエネルギーを作り出すようサポートしてくれるので
短時間で最大限のパフォーマンスを発揮したい時におすすめです!
クレアチンは、約95%が骨格筋内、他にも脳や網膜などにも存在して、絶えずエネルギーを作り出しています。
高い瞬発力と高強度(負荷)がかかる場面であればあるほど、筋肉のエネルギーの消費量は多くなりますが、それを上回るクレアチンを体内に備えておくことでより効果が期待できます(^^
より高強度で筋トレする際にはもってこいですね!
食後や筋トレ後に3~5g摂取するのがおすすめです!
―――――《お知らせ》―――――
THEGYMでは
引き続き感染拡大防止のため、スタッフの手洗い、うがい
アルコール手指消毒、マシンの消毒、清掃・換気を実施しております。
※ご来店時、ご帰宅時にはフロントに設置のアルコール手指消毒をご利用下さい。
気になる事がございましたらスタッフへお声かけ下さい。
ご利用等に関して、不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。